■ヘルメットの色を塗り替えてイメチェン!!

 

さて、ウェアを新しいのを購入したりしてヘルメットもイメチェンしようと思ったりした事は
ありませんか? ウェアは買えたけどどーしてもヘルメットを買い換える余裕が無かった貴方。
最近レースに勝てず気分転換にイメチェンしたい方。そんな貴方にお奨めなのがこのページです♪
画像をクリックすると拡大表示されますのでじっくり見たい個所はどうぞ。


 

まず、ヘルメットの表面に貼られているシールを塗料剥離剤を塗って剥がしまくります。
塗料剥離剤を塗るとシールが浮いてきて面白いようにはがれます。完全に剥がれた
ところで今度は紙やすりで凸凹部分や小傷をならします。
紙やすりは荒い、中間、細かいと3種類をかけました。そして最後にコンパウンドで磨ききれいしました。

やすり作業前↑               やすり作業後↑

やすり作業前↑               やすり作業後↑

やすり作業前↑               やすり作業後↑



やすり作業前↑               やすり作業後↑

次にサフェーサーを塗り塗装前の下地作りをし、乾いた段階で塗装です。今回はどうしてもきれいに
仕上げたかったので薄く何回も重ね塗りをしました。
ムラ無くたれないように塗るのって難しいのですよね。。。


小物は写真のようにガムテープで土台を作り一気に塗料を吹き付けました。
塗装が完全に完成した後(1週間くらい放置しました)好みのステッカーや購入してきたカッティングシートを
貼り付けました。そして仕上げにウレタンクリアーを2缶ほど吹き付けました。これにより塗装に深みが増し、
光沢が出ます。塗装面も保護されるし、ステッカーの剥がれ防止になります。






完成写真です。光沢があってきれいに仕上がりました。私はこれでヘルメット3個目ですが今までで
一番良い出来になりましたね。


 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system